自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

HAVE A LONG RIDE

 もうすっかり気温も下がり冬らしい気候になってきました。夏のツーリングからほんの4ヶ月前しか経っていませんが、随分前の事のように感じます。

 

 今年の北海道ツーリングはいろんな事がありましたが、それなりに戦利品(土産物)もGETしてきました。

 その一つにこんなプレートを買ってきました。宗谷岬の土産物屋さんで買いました。

右側の「えぞや」というお店です。

 

 スチール製で葉書くらいの大きさ。

 クラシカルなオートバイが描かれ、その上に「HAVE A LONG RIDE」。英語圈の地域でこういう言い方をするのか分かりませんがツーリング・ライダーにはぐっと来る言葉です。

 そして北海道の主な岬の名前が連なっているのがまた良い。私の好きな落石岬も有ります(タンクの上)。北海道は岬が沢山あるし、海沿いにぐるりと道路が整備されているので岬巡りにはもってこいです。

 

 

 

 そしてこのプレート、色違いのものがあります。


 こちらはずいぶん昔に買ったものです。ケースに”ねむろ” というシールが貼ってあるので納沙布岬で買ったのかもしれません。

 当時も一目見て気に入って買ったのですが、何となく勿体なくてずっと引き出しの中に仕舞っていました。

 このプレートにはビス留め用の穴があります。壁とかドアとか塀とか、ボードタイプのパネルスタンドとかに付けるのも良さそう。かっこ良く飾りたいと思います。