自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ツーリングのキャンプ場~「クッチャロ湖畔キャンプ場」

【クッチャロ湖畔キャンプ場】(道北) 総合評価 ★★★★☆(4) URL 「はまとんべつ温泉ウイング」 料金 200円 猿払より少し南下した浜頓別町にあるキャンプ場。「さるふつ公園キャンプ場」が強風とかでキャンプが厳しいようならこちらに移動するのも手です。 …

北海道ツーリングのキャンプ場~「さるふつ公園キャンプ場」

梅雨らしい日が続きバイクにはこのところご無沙汰が続いています。また未だ北海道ツーリングのフェリーのチケットも取れず、心もジメジメとした状態が続いていますので、ちょっと気分転換の記事を書いてみます。 随分前ですが、北海道ツーリングでお勧めのキ…

キャンプツーリングの極意(後編)

前回の続きです。 翌朝。和琴湖畔らしい薄曇の穏やかな朝。いつものように朝5時過ぎに起きて私はキャンプ場近くの温泉に朝風呂へ。 気持ちよくお湯に浸かりさっぱりしてテントへ戻ると、越谷さんはゆとりの朝食中。自慢のコーヒーミルで豆を挽いてコーヒーを…

キャンプツーリングの極意(前編)

8 月の夏季休暇まで2 ヶ月を切りました。 北海道にツーリングに行くならば、フェリーのチケットの確保に動かねばなりません。フェリーのチケットの予約受付は情船日の2 ヶ月前からなのです。 ここ数年、お気に入りの新日本海フェリーの新潟⇒小樽航路に乗れて…

梅雨の合間に久々にカタナに乗りました

このところバイクに乗る時間がなかなか取れず、そうこうしているうちに梅雨に入ってしまいました。 その梅雨入り一週目の週末。天気予報は曇り/雨の予報でしたが、予報とは裏腹に僅かですが薄日も差したり何とか雨が降らずにもちそうだったのでカタナで軽く…