自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬の大東京綜合卸売センター

久しぶりに大東京綜合卸売センターに行ってきました。いわゆる”市場”で、年の瀬になると行きたくなるのですよね。市場の喧騒が好きなのです。あちこちから聞こえてくるお店の呼び込みや客とのやり取りの声とか。年の瀬に人々がアメ横に買い物に行くのもそう…

カタナの走り納め

今年もあと2日となりました。今年はあまり年末の慌ただしさを感じぬまま晦日を迎えた感じです。 で、今日はカタナの今年の走り納めに行ってきました。と言っても大層なものではなく、ちょっと時間が空いたし天気も良いし、良し!走り納めだ!と出掛けただけ…

ローソン vs スペンサー 1985年 南アフリカGP

すっかり寒くなりバイクにも乗らなくなってきました。その分、Youtubeでバイク関連の動画を眺めています。いろいろと面白い動画が多いのでついつい見入ってしまいます。 因みに、Android OSのテレビを買ってから、Youtubeを見る頻度が飛躍的に上がりました。…

SUNSTERブレーキディスク

先日購入したSUNSTERのブレーキディスク。 仕上がりの良さ、質感の良さは流石はサンスターです。眺めているだけで惚れ惚れしてしまいます。(バイクのパーツを眺めて喜んでいると変人扱いされそうですが。) ゴールドのスポークが派手ではないかな?とも思っ…

HAVE A LONG RIDE

もうすっかり気温も下がり冬らしい気候になってきました。夏のツーリングからほんの4ヶ月前しか経っていませんが、随分前の事のように感じます。 今年の北海道ツーリングはいろんな事がありましたが、それなりに戦利品(土産物)もGETしてきました。 その一…

また道具箱の肥やしになりそうな物を買いました

今年も年の瀬が迫ってきました。そのせいなのかこのところいろいろとやらねばならない事が多くてバタバタしています。 そのやらねばならない事の一つがクルマのバッテリー交換。バイク同様、クルマもバッテリーの交換位は自分でやるつもりです。最近のクルマ…

PayPay祭りでブレーキディスクを購入

エンジンの点火系も仕上がり完成形に近づいた我がカタナ号ですが、早くも次の課題が出てきました。 今度はフロントブレーキディスク。ディスクの厚みはもう使用限界に達しており交換が必要です。 ブレーキディスクは地味な存在ですが、他のパーツ同様に純正…