自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 東京モーターショー

東京モーターショーに行ってきました。 モーターショーは二年に一度の開催ですが、前回からもう2年も経ったか!?という感じがします。時が過ぎるのがほんと早いです。 今回は「アフター4」というチケットで入場しました。 入場は16:00以降となりますが、チ…

カタナのハンドルを交換~トマゼリの感想編

カタナに装着したトマゼリ・ハンドルの感想について。 とりあえずこんなものかな?と従来と同じくらいの絞り角で、垂れ角は従来より少しつけた角度でセットしてみました。 ハンドルの形状の関係で従来よりグリップ位置は1~2cm位前方となっていますが、 静止…

カタナのハンドルを交換~トマゼリ装着編

前回のハンドルの紹介に続き、車体への装着です。 といっても、その前にやる事が幾つかあります。 まず、ハンドルに付けるスイッチの位置固定用ピンの勘合用の穴をあけます。 穴位置の寸法を測りM5のドリルで3~4mmくらいの深さの穴をあけます。 それとバ…

カタナのハンドルを交換~トマゼリ導入

昨年のリア・サスペンション変更に続き、今年もカタナの改造をしてしまいました。 私はオートバイのハンドルのポジションを結構拘ります。 カタナというオートバイはライディングポジションは大柄で、ハンドルバーは遠くて低い位置にあり、見た目はカッコイ…

横浜・本牧で見つけた本場?の台湾料理屋さん

先日書いた大黒、本牧の海釣り公園に行った時の事。今回もちょっと面白い食事処を見つけました。 大黒埠頭から本牧埠頭に移動する時に昼飯時になったので、何か無いかな?と探してみたら台湾料理のお店を見つけました。 余談ですが、この辺りはマンションが…

大黒埠頭と本牧埠頭の海釣り公園

この週末も気持ちの良い天気でした。オートバイに乗らずにいるには勿体無い、絶好の季節です。 と言う事で日曜日は大黒、本牧両埠頭にある海釣り公園に行ってきました。このブログでも何度か紹介しているお気に入りの場所です。 まずは大黒埠頭の海釣り公園…

FCRのキャブピッチを変更した件(その2)

キャブレターのピッチを決めているのは、各キャブレターボディを連結しているパーツ(カラー)の長さです。 FCRのサービスマニュアルのパーツリストを見てみると、ボディー等殆どのパーツの品番は単一なのに対し、このカラーは複数の品番が存在します。車種…