自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの大東京綜合卸売センター

久し振りに大東京綜合卸売センター を取り上げます。(記事にするのが久し振りなだけで、月に1回くらいは買い物に行っています。) ここは所謂“市場”なので、とても活気があって特に目的の買い物がなくても場内を歩いているだけでも楽しめます。 なので今回…

トップブリッジのメータ取り付け変更(高性能金属パテ)

先日、カタナのトップブリッジの加工を行いメーターの取り付け方法を変更しました。 “先日”といっても作業したのは9月なのですが。 最近はすっかりブログを書くのを怠けるようになってしまい、8月のツーリングのレポートを11月に突入してようやく(半ば強引…

不調の原因はIGコイルかな?

エンジンの不調の原因かも、とプラグコードを交換したのですが、見た目はカッコ良くなったものの残念ながらエンジン不調は改善されませんでした。 sword749.hatenablog.com こういった電気系が原因と思われるトラブルは、推理を働かせつつ考えられる要因箇所…

フロントアクスル20Φ化計画~完成!!

もう1か月以上前の作業ですが、前からの取り組みだったフロントアクスルの20Φイヒの最終作業を行いました。 フロントアクスル20Φ化計画 - 自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~ フロントアクスル20Φ化計画~速度表示の誤差範囲が判り難い件 - 自…

ザ・ビートルズ 1+ 〜 デラックス・エディション

11月6日に発売された「THE BEATLES 1」のリニューアル・バージョンを買いました。 11月6日の当日、ネットのニュースをみていたら「THE BEATLES 1」がリニューアルされて発売されるとの事を知りました。 私は2000年に発売された最初の「ザ・ビートルズ1」を…

2015北海道ツーリング・リベンジ~8日目(終着・苫小牧港)

美瑛から富良野へ。上富良野からは国道と並走する農道(といっていいのかな?)を走ります。 農道といっても対向二車線のしっかりとした道。広い畑の真ん中を碁盤の目のように真っ直ぐきれいに伸びていて、交通量の多い国道を走るよりも気持ちが良い。 富良…

2015北海道ツーリング・リベンジ~8日目(美瑛)

2015年8月14日(金) 北海道の7日目 旅の最終日。今日は6時前に起床。いつもよりは少し遅めだけど、目覚まし時計の助けも借りずにこの時間に起きれるのは素晴らしい。 天気は上々。激混みのキャンプ場でも早朝の空気は爽やかです。 ▲私がテントを張ったのは…

IGコイルのコードを交換

キャブレターの同調をとり、調子が良くなったと喜んでいたのも束の間で、また気になる症状が出てきました。 暫く(30分~1時間くらい)走行していると、エンジンの回転のフィーリングが悪くなってくるのです。 アイドリングや低回転域で走っていると“ドコド…

2015年東京モーターショーのバイクあれこれ

一昨日から一般公開が始まった東京モーターショーに行ってきました。 日曜日は物凄く混むんじゃないか、と思いつつ出掛けたのですが、案の定すごい人が来ていました。 若者のクルマ離れとかで近年のモーターショーは来場者数が減少していたそうですが、最近…

2015北海道ツーリング・リベンジ~7日目(スパカツ?それともカツスパ?)

釧路湿原を後にしたのは11時頃。予定よりも少し時間が押しているので他の寄り道(和商市場とか)は止めて先を急ぐことにしましたが、何故か渋滞が凄い。北海道とは思えぬくらい。やはりお盆休みだからだろうか。 何とか国道38号に出て、襟裳方面に少し走…