自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板がクルマになるまで

YouTubeを見ていたら面白い動画を見つけました。 日本の自動車メーカー、マツダの広島の工場でCX-5(それとMX-5(ロードスター)も)が工場のラインの中で組み上げられていく様子が紹介されています。 薄い鉄板のロールが並んでいるフロアから動画が始まり、…

18インチタイヤ

先日、Amazonで買い物をした際、買い物カゴの中に入っている商品で安くなっているものがありますよ!とメッセージが表示されていました。 商品はミシュランのPilotRoad3というオートバイ用のフロントタイヤ。 9千円台の値段がついていました。安い!確か1…

新しいテントの試し張りキャンプ

ちょっと前の事ですが、新しいテントSTACY-ST2の試し張りにキャンプに行ってきました。(プロ野球の日本シリーズの第1戦の日でした) どちらかというと "試し張り” というよりちゃんとしたキャンプをしたいな、と。今年はことごとく悪天候に見舞われまともな…

昼ごはんを食べに小田原漁港までプチ・ツーリング

今日は天気も良さそうだし、このところカタナを走らせていなかったのでちょっと走りに出かける事にしました。 昼食を食べて帰ってくるくらいのプチ・ツーリングという事で、小田原漁港の漁協食堂へ行くことにしました。 もう11月ですがまだ暖かかくオートバ…

さらば ステイシー

長年に渡りオートバイ・ツーリングで活躍してきたテント、ogawaのSTASY(ステイシー)を遂に退役させることにしました。カタナとセットというくらいの存在でしたので、ちょっと寂しくも感じます。 これは良いテントでした。 大きな前室があるので荷物やブー…

ガスバーナー コン M-7900の修理

今年の北海道ツーリングで、壊れたコールマンのストーブのピンチヒッターとして購入したのに不良品だったCAPTAIN STAGのガス・ストーブM-7900。 安価な製品だけあってやはり壊れやすいのでしょうか。 実際どうなのだろう?とAmazonのこの製品のユーザーレビ…

雨中のオートバイツーリングの装備

雨にず~っと降られてしかも寒いという厳しい状況だった今年の北海道ツーリング。 いろいろと装備面で思うところがありましたので、まとめておきます。 ブーツ まず、今年のツーリングはこのブーツ抜きでは語れない(?)、という位頼もしい存在でした。 昨年購…