自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

とうとう今年も最後の日になりました。 毎度のように時間が過ぎるのは早いなぁと思う反面、今年はいろいろな事があったなぁという気がします。 このブログは一応はバイク系のブログなので、バイク(カタナ)に関する出来事を中心に振り返ってみます。 実は今…

リアタイヤが届いた!!

注文していたタイヤ ピレリの「ANGEL GT」が届きました! 注文したのは7月上旬(ブログ記事はちょっと遅れて記事化していました)だったのですが、コロナ禍の混乱の影響で遅れに遅れていました。実に半年弱かかりました。 sword749.hatenablog.com sword749.…

クリスマスと「ビートルズ・フォー・セール」

自分へのクリスマス・プレゼントという訳では無いけれど、ビートルズのCDを買いました。ふと思いついてAmazonで注文し、クリスマス・イブの今日届きました。 「フォー・セール・セッションズ 」というCDで「BETALES FOR SALE」というアルバムのブートレック…

スキーの足冷え対策~メリノウール入りソックス

今年もとうとう12月になり今年も後僅かになってきました。バイクシーズンもお終いで、代わりにスキーシーズンとなります。 まぁバイクも雪さえ降らなければ走る事はできるのですが、やはり寒さが問題となります。 スキーも寒さ対策は重要なのですが、一番の…

今年も12月8日に

おっと今日は12月8日でした。ジョン・レノンの命日ですね。 sword749.hatenablog.com 私はやはりビートルズの頃のジョン・レノンが好きですね。それもコンサート活動をやっていた前期の頃が。 何となく思うのですが、ジョンはスタジオに籠ってレコーディング…

やってしまった...

ちょっと前の事です。 バイクで出掛けようとしたとき、ヘルメットのミラー・シールドが汚れているのに気づき、ちょっとしつこい汚れだったもので、食器用洗剤をかけて洗おうとしたところ、このようになってしまいました.... 分かり難いですが、黒い影の…

スロージェットを変更

前回、PSを少し締めて具合が良くなったのですが、それでも相変わらず少し燃調が濃いように感じます。支障を感じるという程ではないのですが、ややエンジンの吹け上がりが重いような感じです。 FCRのマニュアルにあるようにPSが影響する範囲はスロットルの全…