自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーラックがEvo2.1に進化

スキーシーズンが近づいてまいりました。 そろそろクルマをスタッドレスタイヤに交換しなければなりません。タイヤを付け替えて、リアのラゲッジ/リアシートにスキーラックを据え付ければ冬の備えは完了です。 そのスキーラック、昨シーズン使った結果はと…

ガスカートリッジの便利グッズを購入

焚火台に続いてまたいろいろアウトドア用品を買いました。今回買ったのはガスカートリッジ関係のグッズです。 普段のキャンプではコールマンのガソリンストーブを愛用していますが、山歩きとかでちょっとお湯を沸かす程度の用途ではガスストーブを使用してい…

タイヤ・クライシス

夏に注文したタイヤ....今も届いていません。 sword749.hatenablog.com sword749.hatenablog.com 「ANGEL GT」は海外からの取り寄せのようなので時間はかかるだろうな、とは思っていましたが未だ納期未定状態です。 そして「ANGEL GT」の納期に不安を感…

食べてのんで焚火して...秋のキャンプは楽し

先週の週末、新たに入手した焚火台を持ってキャンプに行ってきました。 一泊のキャンプだから長旅のよりも荷物はあっさり。天気予報では雨の心配は無いのでカッパも無し。代わりに食材や調味料やらをバッグに詰め込みました。最後にコールマンのPEAK1ストー…

シガー電源ソケットを付けました

USB電源ポートに続きシガー電源ソケットを付けました。 以前付けていたシガー電源ソケット/USB電源を買ったのは、シガー電源ソケットが主たる目的で、USB電源はおまけみたいなものでした。シガー電源ソケットを探したらUSB電源付きのものが殆どだったので。…

久し振りに新しいキャンプ道具を買いました

先日近所のホームセンターに行ったらキャンプ道具の売り場が以前の2~3倍くらいに拡張されていて驚きました。 そう言えば東急ハンズとか日用雑貨をメインで扱っているような店でもキャンプコーナーが設けられたりしていました。キャンプブームと言われている…

キャブレターセッティングが楽しいとき

ニードルを変えて少し燃調を少し薄くしたらエンジンの調子がより良い感じになった我がカタナ。点火系のパーツをASウオタニに換えてプラグ点火が強力になった事でどうも燃調は濃くなるようです。理屈はよく分かりませんが。 となるとスロージェット系も少し“…

旧・志賀高原ホテル

この前の「草津~渋温泉ツーリング」で志賀高原を走っているとき、旧・志賀高原ホテル(志賀高原歴史記念館)に寄ってきました。ホテルとしては既に廃業しており、現在は記念館になっているとの事。 冬にスキーで志賀高原に訪れるとき、いつも通る道路の少し…