自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が始まった頃のことを思い出してみる

平成最後の年末も残すところあと一日になってしまいました。 昭和が終わり平成が始まったのは昭和64年(1989年)のこと。確か雪がよく降って寒い冬だったと思います。未だにちょっと前のことのように感じますが、随分と年月が経ってしまったんですね。 で、…

久し振りに「大東京綜合卸売センター」

久しぶりに「大東京綜合卸売センター」の紹介です。 ブログには久しぶりの登場ですが、ここにはしょっちゅう買い物に訪れています。この市場の雰囲気が良いんです。 年中活気がある卸売センターですが、12月の半ばを過ぎてからはまた独特の慌しさ、活気が出…

北海道物産展とラーメン「味楽」

北海道物産展に出かけてきました。 目的は利尻島の「味楽」というお店のラーメンを食べるため。 このお店のラーメンはTV番組の「マツコの知らない世界」で紹介されていて、利尻昆布をたっぷり使ったスープが絶品とのこと。そして12月に東京・上野での物…

大掃除のために「スチーム・クリーナー」を買ってみました

今一つ年末という実感がないまま12月も半ば。大掃除に向けてかねてより気になっていた商品を購入しました。 TVショッピングで見かけた「スチーム・クリーナー」です。 キッチンのコンロの頑固な汚れも、カーペットに落とした食べ物等の汚れも蒸気の力で魔法…

3気筒TZ350レプリカ?

先週末、とあるPAで凄いオートバイを見かけました。 最初はそのマシンの隣に目が行きました。 遠目からはホンダのCB750Fourかと思いましたが、実はスズキのGT750。こんなきれいなGT750は初めて見ました。 でもその横にいるオートバイの方が凄かった。まるで…

師走のお散歩ツーリング...今年の走り納めかな?

先週末の土曜日は午前中の用事を済ませて家に戻ると、晴れ間か広がり日射しが心地良い良い天気に。ここしばらくカタナを走らせていないのでちょっと出かけることにしました。 ウィンドプロテクト・ジーンズのエドウィンの「WILD FIRE」と革シャンに起毛のイ…

オフシーズのテントの保管

暖冬の予報とおりに暖かい日が続いておりましたが、それでも大分気温が低くなってきました。もう一度キャンプに行きたいなぁと思っていましたが、さすがに今年はキャンプはお終いです。 なので、テントはしばらくの間押し入れの中にでも仕舞っておきます。 …

振り返ってみると今年はあまりオートバイを弄らなかったなぁ

今年も12月に入りました。早いものです。夏のキャンプツーリングがついこないだのような気がします。 街を歩いていてもクリスマスの装飾があちこちで目に付くようになってきました。横浜の元町商店街などはすっかりクリスマスモードでした。 元町は一本裏の…