自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のカタナ初乗り

先週末は天気も良くとても暖かかったです。 カタナのハーネスのリペアをするに当たり、車体への取り付け状況を確認しました。 古い端子を切り落として新しい端子に付け替えるので、多少(5mm~10mmくらい)ハーネスの長さは短くなります。長さ的に余裕があり…

スキーブーツのインソールを調整

冬の間はバイクを徹底的にサボる代わりにスキーで憂さ晴らし(?)をしています。 近場のスキー場へ日帰りでちょっと滑りに行く程度で、スキーの腕も何とか人並みには滑られる程度。それでも少しずつ上達しているようにも感じられます。 バイクもですが、上…

傷防止のタンク・カバーを買ってみたけれど...

前々からガソリンタンクの保護パッドというかカバーが欲しいな、と思っていました。 ガソリンタンクの後端(シートとの境目部分)はジャケットのファスナーとかが当たって傷が付きがち。それを保護するためのカバーです。 以前はバイク用品店にいろいろなも…

KZ ATR というイヤフォンを購入

先日紹介したイヤホンの「KZ-ATE」(以下、「ATE」)はとても気に入りました。 sword749.hatenablog.com それでいつ壊れたり紛失しても良いように予備を買っておくことにしました。(1個千円台だし) 注文は前と同じくAmazon。前より少し値上がりしているな…

2017年 東京オートサロン~こんな一面もありました

今年もカスタムカーの祭典「東京オートサロン」に行ってきました。 前回のオートサロンやモーターショウでは人混みにうんざりして、こういうのはもうイイや、と思ったものなんですが、それでも行くとオオッ!!という展示物が有ったりするのでつい引き寄せら…

ピース・サインの由来や意味について調べてみました

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 まだ正月気分もさめず、新年最初の記事はゆるい内容のものから。 バイクで走っているときに交わすピースサインは良いものです。 対向車線を走ってくるバイクとすれ違いざまに交わすライダー…