自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

35Φ FCRキャブレターのオーバーホール(組み立て)

ちょっと間が空きましたが、FCRキャブレターの組み立ての続きです。 FCRのマニュアルには組み立て手順の解説等は一切無いので、今後の作業の備忘録として纏めておこうと思います。 因みに、文中で1番ボディーとか2番ボディーとか書いてあるのは、キャブレタ…

バリー・シーンがカタナに乗る

YouTubeを観ていたら、かつてのGPレーサー、BARRY SHEENEの動画を見つけました。 レーシングスーツを着ていて、何処かのサーキット(ドニントン・パークでした)でインタビューを受けている模様。 サムネイルではバリーの上半身をアップにした画でしたが、…

35Φ FCRキャブレターのオーバーホール(組み立て前準備)

注文していたOリングが届きました。 発注したのは5月20日過ぎだったので3週間ちょっとかかりました。 それでも当初は7月初旬の発送との案内でしたので、半月ほど早く届いたことになります。 注文したものは ① 16178-548-0040 (37円)× 2個 ② W9351-13057 …

FCRキャブレターのメンテ箇所

FCRの油面変更を行った際、ついでにスライ・ドバルブの清掃も行いました。 39ΦのFCRも全バラしてメンテナンスしたいところなのですが、その際に交換するつもりのOリングの到着がまだまだ先なので簡単なところだけで。 バイク雑誌のキャブレターのメンテナン…

FCRキャブレターの油面調整

久しぶりにFCRのセッティングをいじってみました。今回はフロートチャンパーの油面の高さです。 因みに今カタナに付けている39Φの方です。35Φの方はまだオーバーホール中。交換部品のO-リングはバイク用品店には在庫は無く、どうせ取り寄せなら、とネットシ…