自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2016年 大晦日

 今年も12月31日は良い天気となり、のどかな良い大晦日になりました。

 

 大掃除も大体終わり、こなさなければならない用事も全部終わらせたのでのんびり過ごせば良いのに、こんな天気の良いに日に家でゴロゴロしているのも落ち着かず、ついついバイクで出かけてしまいました。(今年の走り納めは済ませたつもりでしたが)

 

 (今は自宅でのんびりTVを見ながらお酒を楽しんでいます)

 

 

 いつも冬はバイクを完全に冬眠させている自分としては大晦日にバイクに乗るなんて画期的なこと。さて何処に行こうか、横浜の本牧の方にでも行ってみようかなんて思いつつ、今年よく出かけた宮ケ瀬の方にバイクを走らせていました。

 

 さすがに普段よりはバイクの数はずっと少なかったけれど、宮ケ瀬の駐車場についてみると予想以上のバイクが。こんな寒いのにライダーというのは物好きな人が多いです。(笑)

 

 しかもカタナが二台いました。*1一台は見覚えのあるフル・ノーマルの極上のカタナ。以前お会いしたアニバーサリーの方でした。もう一台はCRキャブや足回りをかなり手を入れているSR型のカタナ。

 まさか大晦日にカタナ乗りの人達とお話ができるとは。お二人ともカタナ(というかバイク)への情熱が凄くて、自分ももっと頑張らねば(?)と大いに刺激を受け、一年の良い締めくくりとなりました。思い切って出かけて来て良かったです。

 

 今年を振り返ってみるとなかなか充実した一年だったと思います。もちろん一番充実していたのはバイクライフですが、いろんな事があって良い一年だった思います。

(それにしても一年過ぎるのが本当に早かった。D.ボウイの訃報に驚いたのがちょっと前の事のようです)

 

 さて、来年は....

 ここ数年漠然と思っていることですが、何か新しいことにチャレンジしてみたい。事の大小は問わず何でも良いから自分にとって新しいことを積極的に挑戦したいと思います。

 このブログを始めるのも自分にとっては大きなチャレンジであったのですが、それのように何か新しい事を始めてみたいと思います。

 

 今年もこのブログを読んで頂きありがとうございました。

 では、よいお年を。

*1:この後にも更に一台、また3型の750カタナも来ました。ここはカタナの遭遇率が高いように思います。