自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です (【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】)

フロントフォークにもCKM-002を入れてみた

 今すっかりお気に入りのAZの超極圧潤滑剤CKM-002。高い効果があるけど安価でコストパフォーマンスは抜群。

 これをフロントフォークのオイルに混ぜたらどんな効果があるだろう?CKM-002を使い始めてから興味を抱いていた事をこのGWにやってみました。

 サスペンションの動きが良くなるとバイクのライディングも楽しくなるので期待大です。

 

 まずはカタナをジャッキアップしてササッとフロントフォークを外します。

 

 今回はオイルは交換せずCKM-002を添加するだけにしました。

 チューブを付けたポンプを使って添加分量のオイルを抜いてみました。

 

 上手い事抜けました。(透明だったオイルは真っ黒になっています。)

 

 

 ブログでの前回のフロントフォークのオーバーホール記事を見るとオイル量は418ml/本でした。

 オイルをポンプで40ml抜き、CKM-002を40ml入れました。

 

 

 フォークオイルは交換していないので、感じ取れる変化はCKM-002の効果ということになります。

 果たしてどのような、どの程度の効果があるのか。また改めてレポートします。

 

*    *    *    *