自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またしてもカタナにトラブル

昨日の日曜日、カタナでちょっと走りに行ってきました。 良い天気で気温も暖かくタイヤのグリップも感じられ、気持ち良く走っていたのですが.... 途中で何気なくフロントタイヤ周りに目をやると、左側のブレーキ・キャリパーがしっとりの濡れているのに…

横浜・山手の景色

こないだの日曜日、天気も微妙な天気だったので、カメラを持ってブラリとお散歩に行ってきました。 電車に乗って向かった先は横浜のJR石川町駅。この辺りは元町商店街や山下公園、中華街等がありブラブラ歩いて楽しめるところが沢山あります。 今回、カメ…

フロントアクスル20Φ化計画~次なる策

メーターギアの続きです。 GV73Aのメーターギアが簡単には使えない(GU74の18インチホイールに合わない)ということが分かったので、他の策を追及することにしました。 GU74のメーターギアのアクスルシャフトを通す穴径を17nmmから20mmに拡大することにしま…

レインボーブリッジの下道を使って葛西臨海公園へ

先日の日曜日、カタナに乗ってぶらりと葛西臨海公園に行ってきました。 例のマグロが次々と死んで全滅してしまい、話題になった水族館があるところです。 ここは東京湾の埋立地の公園。横浜/川崎方面からのアクセスは首都高速道路を利用するのが一般的のよ…

フロントアクスル20Φ化計画~やっぱりそう簡単ではなかった

メーターギアに関する続きです。 前回書いたように、メーターギアの問題を手っ取り早く解決(妥協?)しようとGV73A型GSX-R1100のメーターギアを手に入れたのですが、やはりそう簡単に事は進みませんでした。 フロントアクスル20Φ化計画~速度表示の誤差範…

フロントアクスル20Φ化計画~速度表示の誤差範囲が判り難い件

先週は桜が満開でした。毎年のことですが満開の桜並木は壮観です。 しかし、週末にかけて天気が悪くなり、強風でかなり花びらが散ってしまいました。勿体無い。折角の週末も気温は低めでお花見には生憎の天気でした。(これも毎年のことのような気がします。…

フロントアクスル20Φ化計画

今年も桜の季節がやって来ました。もうすっかり暖かくなり、外を歩くときもコートは不要になってきました。 こう暖かくなってきたせいか、バイク弄りの虫がムズムズと動き始めました。 今回、バイク弄りの虫が目を付けたのはフロント周り。 私のカタナは異な…