自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原漁協食堂の「地魚フライ盛合わせ」

クラッチ・ケーブルも交換したので、カタナを走らせに出かけてきました。 特に目的地は無し。気持ち良く思う存分走らせたい、と東名高速に乗り西へ。 御殿場を過ぎても更に走り続け、とりあえず沼津にでも行こうか、と思っているうちに気が付くと「新富士I…

カタナのクラッチワイヤー交換 ~ その2(ロングクラッチワイヤーの効果)

注文したハリケーンのクラッチワイヤーが届きました。2日で届くのですから便利なものです。 早速交換しましょう。 まず、これまで付いていたクラッチワイヤーを外して比較すると... ▲下側が今回購入したハリケーンのクラッチワイヤーです。 今回購入した…

カタナのクラッチワイヤー交換 ~ その1

先日の日曜日、天気は晴天という絶好のバイク日和であったので、カタナで走りに出かけました。 まだ早めの時刻であるためか家を出て直ぐの道からガラ空き状態が続いています。天気、道とも絶好のコンディション。自然にテンションは上がり、気持ち良くアクセ…

カタナのタイヤ交換はいつ頃にしようか...

今カタナに付けているタイヤは、 リア : ミシュラン パイロットロード2 フロント : ブリジストンBT-023 という組み合わせです。 去年の秋頃は “来年の春には前後とも交換かな?”と考えていたのですが、思いの外タイヤの溝は残っていて、まだまだ走れそう…

カタナ1100+FCR39Φのセッティング~ニードルを変えてみる

トラブルやカスタムの予定もなく、いつになく平穏なバイクライフを過ごしています。 しかし、平穏なのは良いのですが、何か物足りない。(笑) FCR35を付けていたときは何時もセッティングを試行錯誤していましたし、ブレーキやサスペンションのオーバーホー…

ゴールデンウィークの工作

ゴールデンウィークも終わり、またいつもの日常が戻ってきました。 今回の連休ではカタナでロングツーリングに出かけてはおらず、近場をちょっと走っただけでしたが、まずまずの調子でした。 先日LEDに交換したメーターパネルも具合良し!夜間の走行でもメー…