自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー不足のアイロンを改造して再生

先日紹介した“残念な”アイロン。 sword749.hatenablog.com スキー板にはちょうど良いサイズで、またスチーム機能とか余計なものが付いていないシンプルな構造は、発熱さえしっかりしていればスキー板のワックス掛けに丁度良かったので尚更残念に思います。 …

ACコンセントの電力を調整する「パワーコントローラ」

こういうものを購入しました。 「パワーコントローラ」なるもので、ACコンセントの電力を可変(絞る)させるもの。ず~つと前から欲しかったのです。 goot 電球用コントローラー PC-31 出版社/メーカー: 太洋電機産業 メディア: Tools & Hardware 購入: 2…

衣類用アイロンでスキーのホットワクシング

昨日、長野に住んでいるかつての職場の後輩とスキーに行ってきました。 場所は後輩君おすすめの「白馬五竜スキー場」。天気も良く気持ちよく滑ることができました。 ▲丁度日差しの具合で向こう側の山(多分「八方尾根」ではないかと思います)の山肌がコント…