自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖自動車博物館・自動車館(続き ~現代車)

河口湖自動車博物館の自動車館の続き、新しいクルマが展示されている方のホールについてです。 こちらも写真が沢山あるのでどんどん載せます。 フェラーリ512BB!一番憧れたクルマかもしれません。 写真では上手く撮れていないのですが、ボディの流れるよう…

河口湖自動車博物館・自動車館

先日の日曜日、猛暑の中、カタナに乗って「河口湖自動車博物館」に行って来ました。 この博物館、「飛行館」というものあり、こちらにはゼロ戦を始め多くの飛行機が収蔵されております。最近では一式戦闘機「隼」も加わりました。メインは「自動車館」だと思…

旅から帰ってきております

無事に北海道ツーリングから帰ってきました。 (厳密に言うと"無事"では無かったのですが。(苦笑)) 今週から出社して一応、社会復帰はしているのですが、未だ頭は旅ボケしていて、また、身体の疲労もいつもより溜まっていて、未だ普段通りの生活には戻れて…

コールマン PEAK1 ストーブとランタンの点検

只今、ツーリングの途中なのですが、時間が空いたので書きかけの記事を仕上げてUPする事にしました。たまにはこういうのも良いでしょう。 先日、久しぶりに所有しているコールマンのガソリン・ストーブやランタンを引っぱり出して動作チェックを行いました。…

やっぱり旅に出よう

今年も夏の休暇がやってきました。 いつもならここまで数週間は北の大地を走り回るツーリングに向けての準備に余念が無かったのですが、今年はどうしようかモヤモヤとした気分でいました。 理由は幾つかありまして.... まずはいつも楽しみにしている新日…

スキーのカスタムフェアと「私をスキーに連れてって」

うだるような猛暑の日々が続く中、季節的には全くミスマッチなスキーの話しです。 石井スポーツが主催するスキー用品の新製品の展示、予約購入会である「スキーカスタムフェア」に行ってきました。 カスタムフェアは、札幌から始まり東京(有明)、仙台、松…

カタナのバッテリーを交換

カタナのバッテリーを交換しました。 先日、カタナで出かけた先でうっかりエンストさせてしまったのですが、その時セルの回りが非常に弱くなってしまいました。("押しがけ”でエンジンを始動しました) 家から出かけるときは問題なくセルが回るのですが、街…