自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Day1-3 満足の一日の締めくくり~2019北海道ツーリング

陽が少し傾いてきて日差しも少し弱くなってきたので一旦船内へ。 フロント前の中央広場ではいろいろな催し物が行われておりました。夏休みだからという事なのでしょが、新日本海フェリー、かなりサービスに力を入れているようです。 自分のベッドに戻りゴロ…

Day1-2 のんびりできる時間~2019北海道ツーリング

カタナを乗船待ちのバイクの列に並べ、しばし待った後乗船。 今回乗る船は新造船の「あざれあ」。以前の船ではバイクを船の側舷に並べて積んでいたけど、この船ではバイク専用の部屋に停めるようになっていました。もしバイクを積むところがここだけなら大分…

Day1-1 新潟港へ~2019北海道ツーリング

今年のツーリングは新潟 → 小樽の新日本海フェリーに乗る事が絶対条件でした。久しぶりに大好きな航路の旅を楽しみたかったのです。大海原を眺めながらビールを飲み、洋上に沈む夕陽を眺め... 乗船チケットの確保は熾烈でありましたが何とか確保する事が…

バイクのヘルメットを新調

ツーリングに出発する前週に久しぶりにバイクのヘルメットを新調しました。 購入したのはAraiのXDというモデルです。 因みに今まで使っていたヘルメットはSHOEIのXR-1100というモデル。割とシンプルな形状でありながら空力を意識したシャープデザインで、風…

一応、無事帰宅しております

ずっとブログの更新が有りませんでしたが、夏のキャンプツーリングから無事帰宅しております。 因みに無事というのは怪我や事故が無かったという意味で、バイクのトラブルや旅のアクシデントは発生してしまいました.... どんな事が有ったかはおいおいツ…

北海道ツーリングのキャンプ場~「日の出公園キャンプ場」

ただ今洋上で船旅を楽しんでおります。とりあえずこの記事で今回のキャンプ場紹介は一区切りとします。 【日の出公園キャンプ場】(道北) 総合評価 ★★★★☆(4) URL 上富良野町日の出公園オートキャンプ | ラベンダーのまち| かみふらの 料金 500円(@フ…

北海道ツーリングのキャンプ場~「本別町静山キャンプ場」&「上士幌航空公園キャンプ場」

なかなか取れなかったフェリーのチケットが何とか確保できました。(結局有給を追加する事となりましたが)なので今年も今まで紹介してきたキャンプ場のどこかに泊まることとなります。あとは天気が良くなってくれるのを信じるばかりです... 【本別町静山…

カタナの加速時のビビリ音の真の原因が判明

先日フレームにゴムパッドを貼って解消したカタナの加速時のビビリ音。 sword749.hatenablog.com ところがまた鳴り始めました。残念ながらゴムパッドの劣化が原因ではなかったようです。音が鳴るということは何かがガソリンタンクに触れているはず。こうなっ…

北海道ツーリングのキャンプ場~「オンネトー国設野営場」

【オンネトー国設野営場】(道東) 総合評価 ★★★☆☆(3) URL オンネトー国設野営場 | 足寄町 料金 350円 オンネトーの駐車場/展望所から更に湖畔沿いの細い道を進んだ先にある森林キャンプ場です。テントを張る場所によってはオンネトーの湖面が見えるよう…

ツーリングキャンプ用のテーブルを新調しました

バイクツーリングのキャンプで使っているテーブルを新調しました。 今まで使っていたのはこれ。アウトドアショップのPB品でした。脚が高さを2段階に変えられます。 収納サイズがコンパクトでバイクツーリングにはピッタリなのでずっと使っていましたが、キャ…

北海道ツーリングのキャンプ場~「つるいキャンプ場」

【つるいキャンプ場】(道東) 総合評価 ★☆☆☆☆(1) URL 鶴居で遊ぶ|観光情報|鶴居村 料金 無料 2023年11月追記。こちらは宿泊を伴うキャンプ利用は止めたようです。 令和5年度より鶴居キャンプ場は、鶴居桜公園となり利用方法については下記のとおり変更…