自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

Amazonで買った格安ライディング・ブーツの感想とプチ・カスタム

 先月Amazonで購入したブーツの感想を少々。

 

sword749.hatenablog.com

 

 やはりサイズが少々小さ目には感じるものの履き心地は良好。イメージしていたよりもブーツが柔らかく、足を包み込む感じでなかなか心地良いです。一日中履いていても苦になりません。

 サイドジッパーなので脱いだり履いたりするのも楽。ブレーキペダルやシフトペダルの操作性もしやすく、かなり気に入りました。

人間工学に基づいた新しい形状で前足部を流れるようなラインにし、優れたフィットと快適性を実現 。
足首を包み込むようなインナーフォームを装備しており、ブーツが足にジャストフィット! 安定感のある履き心地があります。 

 という商品説明には、眉に唾をつけて読んでいたのですが、誇大表現ではなさそうです。

 これである程度の防水性があれば言うことなしなのですが。こちらはまだ雨天走行が無いので何とも言えないです。

 

 

 ただ、どうしても気になるのが踵部分の派手な赤い装飾。買う前に気になったのがこの踵でした。

f:id:sword749:20161117224110j:plain

 

 “リフレクターなのでは?”というご指摘もありましたが、どうもそうでは無さそう。

 恥ずかしいので黒く塗ることにしました。

 

 透明(実は無色ではなく少し青みがかっているのですが)のカバーはネジで固定されているだけなので外してみると...

 このようにカバーと赤い装飾部分が外れました。

f:id:sword749:20161117224352j:plain

 

 この透明カバーの裏側からブラックの塗料を塗ってみました。

f:id:sword749:20161117225149j:plain

 

 良い感じに仕上がったと思ったのですが、元々若干青みがかっているのでまだ少し踵が目立ちます。

f:id:sword749:20161117225331j:plain

 

 いっそのことカバーは外した方が良いかもしれないですね。

f:id:sword749:20161117225601j:plain

 

 カバーが無くても違和感はないです。というかこっちの方が自然なかたちに見えます。

 カバーが無くても実用上何も問題なさそうなので、カバーは外してネジ穴にはカバーを止めていたネジを入れて処置しました。

 これで足元を気にせず歩き回れます。