自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

上々のシーズンイン

 オイル交換を済ませたので、翌日はちょっとカタナを走らせてきました。

 手軽なところということで横浜の大黒海釣り公園まで。川崎から鶴見を経由して下道で行くのが最近のお気に入り。道は混んでないし休日の閑散とした工業地帯を走っていくのはちょっと非日常感があって結構気持ちが良いのです。

f:id:sword749:20210406222734j:image

 少し風があり薄曇りの天候でしたけど、久しぶりに(じっくりと)走らせるバイクは楽しいです。

f:id:sword749:20210406222738j:image

f:id:sword749:20210406222730j:image

 

 昼ご飯はこの公園の施設でカップラーメンを買ってお握りと一緒に。これも最近見つけたお気に入りの昼食です。特に食べたいものが無いとか、それ程お腹が空いていない時などは結構良いものです。海を眺めながら食べるとカップラーメンもぐっと美味しくなります。

sword749.hatenablog.com

 

 

 この後は横浜ベイブリッジを通って本牧海釣り公園へ。二階構造の橋の首都高の下の方(下層階)を走るのも結構面白いのです。

 本牧海釣り公園も2年前の台風被害からかなり復旧しています。高波対策で防波堤は高くなって海の景色は見えづらくなってしまいちと残念。まあ仕方ないです。

 人はそこそこ居るけれど混雑という程ではなく閑散という程でもない、という絶妙な人の入りは以前のまま。静かでのんびりできる良いところです。

f:id:sword749:20210406222727j:image

f:id:sword749:20210406222724j:image

 

 カタナの調子はまずまずでした。でも乗り手の方はほぼ4か月ぶりのライディングということで、まだちょっとぎこちなくもう少し慣れが必要です。

 ただ、フロントフォークの動きが少し渋くなってきているようにも感じました。もっとしなやかに動いていたはず。フォークをオーバーホールしたのは4年前。走行距離は1万5千キロ強。やはりそろそろ整備の時期なのかもしれません。

 

 そんな事を考えながらササッと走って帰ってきました。こんな風にサクっと走って帰ってくるのがなかなか楽しい。上々のシーズンインでした。