自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

今年も12月8日に

 おっと今日は12月8日でした。ジョン・レノンの命日ですね。

 

sword749.hatenablog.com

 

 私はやはりビートルズの頃のジョン・レノンが好きですね。それもコンサート活動をやっていた前期の頃が。

 何となく思うのですが、ジョンはスタジオに籠ってレコーディングするよりもライブ演奏が好きだったのではないかと。ビートルズがコンサート活動止めた後期は前期に比べるとちょっとパッとしないような気がします。。。

 

 

 こちらの「A Hard Day's Night」のジョンの演奏はエネルギッシュでかっこいい。

 ジョンが歌えないキーの高いパートはポールが歌うのだけれども、そのパートが来たら ”ここはお前だ 任せる” とでもいうようにポールに指さす(ポール・マッカートニーにこんなことできるのはジョンくらいかもしれません)仕草とかが画になるしステージ上の存在感があります。

 


www.youtube.com