自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

年明けと冬眠入り

 遅くなりましたが、2023年のブログの書初めです。
 ここ数年の年末年始はスキーで山に籠っていたのですが、この年末年始は志賀高原は雪不足ということもあり、山にはいかずのんびりと時間を過ごしました。
 関東では朝夕は冷え込んだものの昼は日差しがあって気持ちの良い日が続き、平穏で良い正月を過ごせました。
 
 バイクは30日に走り納めをしてから3日にバッテリーを外して冬眠に入りました。

 
 シート下の今は物入として活用しているエアフィルターケースを外してバッテリーへアクセスするのですが、この光景、昨年(2022年)は散々見飽きるほど見ました。トラブル探求のため何度このように開けた事か。
 
 今年はこのような事が無い平穏な年であってほしいです。一方で、昨年は除電ボルトを試したりいろいろ面白いこともあった年でした。
 
 バイクは春になって暖かくなるまではとりあえずはお休み。春になったら入手してあるサンスターのブレーキディスクを装着することから始まります。ブレーキディスクを交換してブレーキのフィーリングはどう変わるか楽しみです。
 
 そんな訳でしばらくバイク関連の話題は少なくなると思いますが、今年もこのブログを宜しくお願いいたします。