自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

2023シーズン 始動

 漸くバイクシーズンが始動しました。

 

 本当は先週にカタナを動かそうと思っていたのですが、クルマのタイヤ交換(スタッドレス ⇒ ノーマル)をやって時間が無くなったのと、タイヤ交換のときにちょっと腰を痛めてしまったので。(1週間経って殆ど回復しました。)

 

 まずは外して保管していたバッテリーを充電。



 そしてフロントのブレーキディスクを購入してあったSUNSTERのディスクに交換。

 少し走ってから交換しようかなとも思いましたが、勿体ぶる事も無いので今年の初乗りをする前に交換しました。

 

 バッテリーを載せ、タイヤの空気圧をチェックし、久しぶりにエンジンを始動。

 しかしなかなかエンジンがかからず、おかしいな、何か配線のし忘れでもあっただろうか??と思い始めた頃にようやく"ボボ・・”と火が入りました。

 

 

 これまた久しぶりにヘルメットをりグローブをはめて近所を一回り。

 カタナの調子は上々。

 しかし数か月振りのライディングなので乗り手の方がぎこちないです。でもまぁやはりバイクは楽しいです。

 今シーズンはトラブル無く楽しく走りたいと思います。