自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

北海道~美瑛~愛のスカイライン!

 北海道ツーリングの人気の観光地の美瑛の丘。

 「セブンスターの木」とか「親子の木」とか観光スポットが沢山ある中で一番有名なのは「ケンとメリーの木」だと思います。私も何度も見に行きました。

 

 

 

 有名になったのは日産のスカイライン(C110型)のCMに使われたから。スカイラインの一連のCMは凄い社会現象になったそうです。私はCMは殆ど記憶に無いですが、父親がCMソングの「ケンとメリー〜愛と風のように〜」のレコードをよく聴いていたので耳に馴染があり、大好きな曲になりました。今もたまに聴いています。

 

 

 で、Google先生Youtube)が何でどのように判断したのか ”あなたにはこういう動画が刺さるはず” とYoutubeのおススメ動画にこんなのが出てきました。ケンとメリーのスカイラインのCM全16作が網羅されています。
 私はこれらのCMは殆ど記憶にない上に、今までもまともにCMの動画等をみたことはありませんでした。美瑛の「ケンとメリーの木」の近くのカフェで美瑛の木が出てくるCM動画を流していて、それを見た事があるくらいです。
 この動画は結構画質も音質も結構良い。しかも美瑛以外のCMも含まれていてお宝映像です。
 肝心の美瑛の丘でのCMは第15作「地図の無い旅」編で、11分33秒くらいからスタートします。

 


www.youtube.com

 

 

 今見ても素敵なCMだなぁ~と思います。スカイラインに乗って旅に出たくなるCMです。

 

 今は夏真っ盛りで大勢のライダーがバイクで旅に出ている(出る)はず。

 北海道ツーリングに行く前に丁度良い動画でした。

 

 <了>