自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

フォーク延長キットのキャップ、入手しできました!

 紛失してしまったフォーク・延長キットのキャップですが、幸いなことに入手することができました。
 

 
 延長キットは定番のウィニングラン製のものですけど、もう20年前のもの。
 久しぶりにウィニングランのサイトを検索してアクセス。おお~まだ健在だ。フォーク延長キットの他いろんなパーツが展開されております。
 
 
 そしてフォーク延長キットのページにはリペアパーツのコーナーもあり、まさに紛失したキャップが販売されていました!延長キットは様々な車種のフォーク用が展開されていますが、このキャップは共通のようです。共通設計素晴らしい。値段も2千円/個と良心的な値段だと思います。
 
 早速注文。2週間ほどで届きました。

 その後ちょっとバイクに触る暇が無くてようやく取り付け。ちゃんと問題なく付きました。

キャップだけピカピカでちょっと浮いてますね。
 
 もしキャップが入手できなければ何か代替品でしのぐか最悪は延長キット事交換かなぁ~なんて考えていました。
 良い製品とは長く保守が可能な物だなとつくづく感じました。
 欠けていたパーツが揃いスッキリとした気分で年を越せます。
(これからは緩みが無いようしっかり点検しなければ)
 
*   *   *   *