自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

年末の活気と穏やかさ

 仕事も年末年始の休みに入りました。昔は年末年始って退屈に思っていましたが、この頃はこの慌ただしさと、まったりのんびりが入り混じった世間の空気感が良いな~と思うようになりました。

 

 今年も大東京卸売センターに繰り出して買い物。締め飾りやお餅とかが並び、またいつもとは違う混み具合。年末の買い物といえば上野の御徒町が名物ですけど、それと似たような感覚でお客さんは来ているのでしょうね。

この頃は撤退した店舗スペースに入る食べ物屋さんが増えてきて食も楽しめるようになりました。築地みたいです。

一方でこのようなお店もあり多国籍感も。これも時代でしょうか。

 

 

 買い物とか混雑しているところがある反面、普段賑わっている河川敷のサイクリングロードやグランドは静か。いつも休日は野球の試合や練習が行われいるグランドは犬の散歩をしている人やキャッチボールをやっている親子がいるくらい。サイクリングロードも空いています。普段クルマの往来が多い道路も交通量はまばら。

 こういうのを見ると年末だなぁと感じます。

 

 

 天気も良いので久しぶりにカタナのエンジンを掛けて近所をぐるりと走って今年の走り納めに。やはりバイクは良いですね。エンジンのメカノイズ、エキゾースト、加速感。身体中の細胞が活性化するようです。

 

 帰ってきてからバイクを軽く洗車。スッキリして新年を迎えられそうです。

 

 

※ 今回のタイトルは“AIタイトルアシスト”を使ってみました。

 

*   *   *   *