自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

カタナのカウルのシルバー塗装 ~ 純正色との差異は?

  カウルのシルバー塗装ですが、作業途中の写真は無くいきなりの完了状態の写真となります。

 

 自分としては結構うまく出来たと思います。

 端から端まで一方向にスプレー缶を動かしながら塗っていくこと。(途中で止めたりしない)一度に厚塗りせず薄く塗っては乾かし、また塗ってを繰り返すこと。という基本的な手順を守り慌てずゆっくりやったのが良かったと思います。

 

f:id:sword749:20200421135455j:plain

  

 因みに塗料の使用量はスプレー缶半分くらいでした。プラサフが灰色で似た系統の色という事もあり厚塗りせずに済んだと思います。

 

 肝心の色合いはどうか?ノーマルのサイドカバーと比較してみました。

 サイドカバーよりちょっと明るい色合いで色の差は感じますが、かなり似た色だと思います。

f:id:sword749:20200421135725j:plain

写真だとちょっと差が分かり難いです。実際はもう少し色の差が有ります。

 

 塗った直後はサイドカバーより濃い色でしたが、1週間ほど乾燥させたら大分明るい色になりました。(写真は1週間乾燥させた後のものです)

 

 まだクリア塗装を施していないので光沢の違いもあります。クリア塗装を施してオリジナルに近い色合いになることを期待したいですが、果たしてどうか?

 

 

 <次に続く>