自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

カタナの冬眠明け

 先週まで私はスキーモード(冬モード)でしたが、周囲を見渡すと桜が咲き世の中すっかり春になっていますね。ぼちぼちバイクの方を始めていこうと思います。

 

 という事でカタナにバッテリーを積んでエンジン始動。バッテリーを外して冬眠に入ったのは去年の12月。4か月ぶりでしたが割とあっけなくエンジンは始動しました。

 

f:id:sword749:20220411210619j:plain

 

 バッテリーを外していたのでメーターの時計を設定し、タイヤの空気圧を補充して近所を一回りへ。久し振りにかぶるヘルメットの感触が新鮮です。

 

f:id:sword749:20220411210641j:plain

 

 

 毎度の事ですが久し振りにバイクに乗ると物凄く刺激的。荒々しい大排気量空冷エンジンの排気音と豪快なトルク感は凄いの一言。久し振りなのでややぎこちない走りでしたが、やはりバイクは面白い。

 

f:id:sword749:20220411211429j:plain

 

 このままちょっと走りに行きたいところでしたが、巷では交通安全週間なるものが行われていてちょっと物騒。なので今日は近所をぐるりと一回りしてお終い。

 

f:id:sword749:20220411211407j:plain

 

 バイクに乗ってようやく春になった事を実感しました。

 この後は、リアタイヤの交換、フロントフォークのオーバーホールをしていく予定です。