自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

カップラーメンを食べにバイク散歩

 今日は中途半端な時間が出来たので、リュックサックに小型の折り畳みイス、PRIMUSの小型ガスバーナーP-114、コッフェル、水、カップラーメン、おにぎりを詰めてカタナで羽田の方にお昼ご飯を食べに出かけました。

 

 この辺りは最近はよく行きます。距離的にもちょどよいし、信号も交通量も少なくて結構気持ち良く走しられます。そして羽田空港の対岸に「京浜島つばさ公園」というBBQも出来る公園があり、そこなら火器が使えるのでそこでお湯沸かしてカップラーメンでも食べようと。周りは工場地帯で休日は閑静で、羽田空港を離発着する飛行機を眺めてのんびりするのも良いです。

 

 

 公園には13時前に到着。天気も良いし、沢山の人がBBQを楽しんでいました。みんな思い々のスタイルで楽しんでいます。

 早速お湯を沸かしてカップラーメンを食べました。カップラーメンって家で食すより外で食べる方がずっと美味しいですね。おにぎりも美味しい。

f:id:sword749:20231029194604j:image

 

 

 食後はちょっと公園をブラブラしてから残ったお湯を沸かしなおして紅茶を淹れてスイーツのクリームパンを。

f:id:sword749:20231029194607j:image

 

 クリームパンを平らげ紅茶を飲んだら引き上げます。

 

 バイク置き場に戻ったらホンダのXL500Sという懐かしいバイクがいました。1979年発売のオフロードバイクで、500ccといういうのは珍しい(実車を見たのは初めてかも)。

 この辺りは軽く流して走るのは結構楽しいところで、日曜なんかは結構面白いバイクが来ていたします。ちょっとオーナーさんとバイク談義をしたり。なかなか楽しい一時です。

 

 真っすぐ帰るのもちょっと勿体ないので有明の方を回って帰りまました。

 

 気持ちの良い日曜でした。

 

 <了>