自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

もうすぐ冬

 日曜日は天気が良かったので、午前に用事を片付けた後の空いた時間にカタナでちょっと走ってきました。

 もうすっかり寒くなって来て箱根とかには行く気になれないし、そもそも時間的にも厳しいので横浜の本牧のいつものお散歩コースです。

 交通量が少ないし、大黒埠頭本牧埠頭を結ぶ横浜ベイブリッジ(いつも下層の国道357を通ります)からの東京湾の眺めも良くて気持ち良く走られます。それに日曜の閑散とした港湾地区の雰囲気が好きなのです。

 

 

 

 自販機の缶コーヒーを飲んで一服してから帰途に。

 でも新しいフロントタイヤを付けたカタナの調子は良いし、先日買ったウィンターグローブも具合が良いのでもう少し走りたいなぁともう一つのお気に入りの羽田空港方面を廻っていくことにしました。いつもいく「つばさ公園」へ。

 

 こちらも本牧と同じく何となくブラリと走りに来ましたって感じのバイクやクルマが集っています。と言ってもみんなしばらく景色を眺めて走り去っていくので長閑なものです。

 

 

 

 ここでは岸の向こうの羽田空港に離着陸する飛行機を眺めるのが好きです。飛行機が離陸する様、着陸する様はいつまでも見ていられるくらいです。

 羽田空港の飛行機の離発着コースは変わったようで、今までよりも離着陸する飛行機が近くて迫力ある眺めを楽しめました。

 道路と滑走路が並行していて、カタナで走っている横を飛行機が離陸していくのは「TOP GUN」のあのシーンみたいで気分はマーヴェリック(トム・クルーズ)です。おそらく映画のようにバイクで走りながら拳を振り上げた人もいるはずです。

 

 半日のお散歩ツーリングだけど楽しめました。

 帰りは完全に日が暮れた中を走ったわけですが、帰宅した時刻はまだ18時半。かなり日は短くなりもう冬で、年末が近いなぁと思いました。

 

*   *   *   *