自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

晩秋の宮ヶ瀬

 この前の日曜日は久しぶりにFCRキャブレターのセッティング変更(メインジェットを変更しました。これについては別途書きます)をして、調子をみがてらに宮ケ瀬の方に散歩に行ってきました。

 

 

 

 スッキリ晴れた良い天気だけれども、すっかり寒くなっているのであまり遠くや箱根のような山の方には行く気にはなれないです。

 エドウィンの防寒ジーンズを履き、首にはスキーで使うネックチューブを巻き、グローブはこの前買ったウィンター用のグローブという恰好で出発。

 グローブはなかなか具合が良いですね。夏用のグローブに比べるとモコモコしているけどハンドルの握り具合やレバーの操作性はそれ程悪くはない。保温性は今のところ十分な感じで手が冷えることは有りません。またグローブの裾がジャケットの袖口を覆うので、袖から冷気が入り込むことも無し。寒くても快適に走ることが出来ました。

 エンジンの調子は良し。タイヤも調子良し。フロントタイヤをANGEL GTに変え前後同一ブランドになってから走りやすくなりました。

 

 

 宮ケ瀬はもう紅葉の見頃は過ぎて葉が落ちた気が目立ち冬の景色。

 

 

 駐車場には今日も結構な数のバイクがいましたが、面白いバイクはあまりいなかったです。きれいなCB750Fourが一台いたくらい。

 

 

 広場の方ではフリーマーケットが開かれていました。

 


 昼食はまだだったので、ここでかき揚蕎麦を食べました。味よりも暖かさが嬉しかったです。寒い時の暖かい料理は良いものです。

 


 広場にはキッチンカーが何台か来ていてジビエ料理を供している店があり、ちょっと興味が湧いて猪肉入りのコロッケを食べてみる。でも味も匂いも全く普通のコロッケでちょっと物足りなく感じました。

 


 昼食を終えたらさっさと帰ります。宮ケ瀬の湖の回りの道路をぐるりと気持ちよく一回りし、もう少し走りたいなと思いつつも家路につきました。

 

 満足して帰宅してバイクを見たら、右側のフロントフォークのキャップが無くなっているに気付きました。(正確にはフォークの延長キットのキャップ)
振動でネジが緩んで外れたようだけど、まさかこんなものが脱落してしまうなんて。

 

 

 うーむ、補修部品として手に入れば良いのですが。。。

 

 最後にケチが付いてしまいましたが気持ちの良い日曜日のお散歩ライディングでした。