自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

志賀高原の宿~「ホテル ジャパン志賀」(の楽しいサロン)

 先日の志賀高原でのスキーでは、以前紹介した「ホテル ジャパン志賀」に泊まりました。

sword749.hatenablog.com

 

 前回紹介できなかったロビー等館内の写真を撮ってきたのでそれを少々。

 

 フロントや売店、ロビーは二階にあります。

f:id:sword749:20190325223716j:plain

 

 一見、きれいに整頓された、ちょっとレトロでゴージャスなロビー(というかサロン)ですが。。。

f:id:sword749:20190325223812j:plain

f:id:sword749:20190325223924j:plain

f:id:sword749:20190325224007j:plain

 

 奥には大きなスピーカーがデンっ!と置かれています。そしてLPレコードが何とも乱暴な状態で...と思ったらLD(レーザーディスク)のようでした。でもレコードもかなり混じって入るみたい。レコード痛んじゃいますね。

f:id:sword749:20190325224217j:plain

 

 真ん中にはターンテーブルが。これでレコードをかけてみたいものです。

f:id:sword749:20190325224116j:plain

”レコード カートリッジ フロントにて貸し出します” とのシールが貼られています。

 

f:id:sword749:20190325224317j:plain
f:id:sword749:20190325224658j:plain

f:id:sword749:20190325224723j:plain

 

 未だクリスマスツリーらしきものが置かれていたり(もしかして年中置いているのかも)、古い吹奏楽器が転がっていたり。

f:id:sword749:20190325225106j:plain


 壁の棚には楽器を演奏するたくさんの人形が飾られていました。この宿はスキーよりも音楽の方が好きなのかもしれません。(スキーヤーの荷物置き場は音楽堂ですし)
 そして特にジャズが好きなようです。

f:id:sword749:20190325225021j:plain

f:id:sword749:20190325225352j:plain

f:id:sword749:20190325225435j:plain

f:id:sword749:20190325225544j:plain

f:id:sword749:20190325225726j:plain

f:id:sword749:20190325225824j:plain

 

 このようにちょっと雑然としたところがあって私的には居心地の良さを感じます。

 今回は21時過ぎまでナイター・スキーに出掛けていて、ホテルに戻ってきて風呂に入って出てきたら消灯されていて、残念ながらここでで寛ぐ機会はありませんでした。

 また泊まり来たいと思います。