自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です

今年の走り納め

 今年もいよいよお終い。大掃除でのドタバタも一段落したし、天気もまずまずだったので、久し振りにカタナを走らせました。

 バイクはあまり汚れていないので洗車は省略。煤払い代わりにぶらりと近場を走らせてきました。

 特に目的は無くただバイクを走らせるだけでしたが、バイクってやっぱり楽しいな、と感じました。

 何だかんだで1ヶ月振りくらいだと思います。エンジンにもなかなか火が入らなくて、走り出してもなかなか調子が出ない。暫らく走ってようやく調子良くなってきました。やはり、バイクの調子を保つには、あまり間を開けずに走らせてやるのが一番のようです。

f:id:sword749:20141230163101j:plain

 

 

 さて、今年も随分のカタナをイジりました。

 春先のFCRやセル・モーターの整備から始まり、ブレーキOHやベアリングの交換、V-UP16やMSAの取り付け、夏になってもFCRのセッティング見直し、等々。カタナを走らせるよりもいじっている時間の方が長かったような気がします。

 ちょうど去年の今時期は、“今年は随分とカタナに手を入れた、来年はバイクいじりより乗ることに専念できそうだ”、なんて思っていたのですが。

 来年こそはバイクに乗って出掛けることに専念したのですが、既にいろいろとやってみたいことが思いついてしまっているので、どうなることやら...

 

 バイク以外を振り返っても、思えば今年の初めにいくつか“本年の目標”なんてものを立ててみたのだけれど、志を忘れて出来なかったものもあったけど、達成(というか実行)できた目標もいくつかあった一年でした。

 まぁ、途中途中で立てた目標を思い出しただけでも上等だと思います。


 ともかく、バイクとその他も含めて今年はなかなか良い一年だったのかな、と思います。

 ブログもずいぶんと沢山のアクセスがくるようになり嬉しかった。(読んでくれた皆さん、ありがとうございました)

 来年も良い年、充実した年となりますように。