自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~

GSX1100S刀のプライベートカスタムと気ままな工作と冬はスキーの日記です (【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】)

ようやくちゃんと走ってこれました

 この3連休も良い天気になりました。

 先週はトラブル対応に追われたので、今度こそとカタナで出かけました。久しぶりに道志街道や秋山街道を走ってこよう。

 

 さすがに今度は不調なところは無く調子はバッチリです。

 念のためメーターの表示を電圧にしてし走っていましたが、電圧は以前よりも0.2~0.3Vくらい上がりました。やはりあの断線箇所でが抵抗になって電流が絞られていたのでしょう。

 

 

 天気は良くてもやはり空気は少々冷たく、トイレに行きたくなってきたので一旦宮ヶ瀬に寄り道。

 二輪の方はいつも通りの賑わい具合でしたが、4輪の方は物凄い混みようで駐車場に入り切れない程でした。こんな良い天気ではやはりドライブに出かけたくなりますね。

f:id:sword749:20201123224953j:plain



 トイレを済ましたら直ぐに出発。道志街道に入りまずは道志の道の駅を目指します。

 ところが今日はやけに道が混んでいます。いつもは混んでいても割とスムーズに流れるのですが、この日は直ぐに渋滞になりノロノロ運転に。やはり3連休だからか。

 という事であっさりUターン。この調子だと帰りは大渋滞に巻き込まれるのは目に見えています。*1

 

 さて、昼飯はどうしようか。道の駅の傍のお店の「わらじかつ丼」を食べるつもりだったのだが。

 そうだ、相模湖の傍のレストランに久しぶりに行ってみよう。

 

f:id:sword749:20201123230213j:plain

店内は落ち着いた雰囲気の良い感じのお店なのですが...

 

 店に着いた時には13時を回っていたのだけれど、ここも沢山のお客さんで大賑わい。前に来たときはガラガラだったのに。やはり今日は人出が多いのでしょう。

 

 お店の方もてんてこ舞い状態で、テーブルに残った食器はなかなか片付けられず、注文を取るのも滞る有様。幸い私はタイミングよく注文する事が出来ましたが、2組ほどのお客さんが諦めて帰ってしまう程でした。

 

 注文したのは生姜焼き。凄くお腹が減っていたのでご飯を大盛(200円増し)したら、笑ってしまうような山盛りで出てきました。

f:id:sword749:20201123231027j:plain

写真で見えるよりもご飯の器は小さいので、ちょっと多目という位の量です。

味はまぁ普通に美味しかったです。



 帰りは「バリバリ伝説」でお馴染みの大垂水峠を通って帰りました。まだ本格的な渋滞は始まっていなくてスムーズに帰宅。

 

 ちょっと走り足りない感じもありますが、カタナは調子良かったし気持ち良く走る事ができました。来週末からは冷え込んでくるようなので、今年のバイクシーズンもそろそろ終わりかな、と思います。

 

 <以上>

*1:実際、道路交通情報によると18:00の時点で中央高速道路の上りは小仏トンネルを先頭に十数キロの渋滞とのことだったので、引き返して良かったです。